2013年10月30日

●11/3(日)アロマの日とアロマウィークのお知らせ

DSCF4584.JPG
世間では文化の日で知られる11月3日の祝日は、アロマをもっと知ってもらおうというアロマの日。
今年で第12回となるアロマの日の由来は、
アロマテラピーは、ヨーロッパで生まれ育った「香りの文化」と言えます。また日本においても、古来より独自の「香りの文化」が存在します。そこで、自然がもたらす香りの効用を改めて認識し、感謝し、祝福するとともに、アロマテラピーを「日本の文化」のひとつとして定着させる願いをこめて、「文化の日」にあたる11月3日を「アロマの日」と制定いたしました。(AEAJより抜粋)

この11月3日を含む1週間をアロマウィークとして、全国でアロマに関するイベントが行なわれるのですが、今年は例年になく沢山のショップやスクールが参加してアロマを盛り上げてまいります!

La cachetteでは、

●11/3(日)10:30〜12:00 
  はじめてさんのアロマテラピー(バスボムつくり 1,500円

アロマって何?アロマに興味があるけれど、というはじめてさんのための楽しい講座です。
アロマテラピーとは、から始まって、香りをイメージしていただいた後、お風呂時間が楽しくなる発泡バスボムをつくっていただきます。

お問い合わせお申し込みは
・お名前
・当日の連絡先電話番号
・講座名を記載の上
メールでmomopi_tomoko@yahoo.co.jp へ

●11/4(祝)13:00〜15:00
  --星座別運気アップのオーラスプレー作り(3,500円)

ご自分の星座を意識して運気をあげるための精油とフラワーエッセンスを使ったオーラスプレー作りです。
星座に対応した精油やフラワーエッセンスのご紹介のあと、金運、仕事運、恋愛運、お好きなテーマで星座や惑星を意識してオリジナルのオーラスプレーを使っていただきます。
お問い合わせお申し込みはお問い合わせお申し込みは
・お名前
・当日の連絡先電話番号
・講座名を記載の上
メールでmomopi_tomoko@yahoo.co.jp へ

●期間中(10/31〜11/5)精油他アロマ関連商品20%OFF○1,000円以上のお買い物野方にはドライラベンダーの花束を、セミナー参加者に写真のエコバッグとドライラベンダーの花束のプレゼントをご用意しています。
2013アロマウィークノベルティ.jpg九州地区でも沢山の企業が応援イベントやセミナーを開催します。
九州地区の応援企業をお知らせしておきますので、最寄のショップやスクールで、この機械に是非アロマの世界を楽しんでいただきたいな、って思います。

アロマの日の応援企業イベント(九州)でチェックしてくださいね。→こちら

posted by Lacachette at 00:33| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。