2014年10月05日

2014アロマの日とアロマウィークのお知らせ予告

DSCF4584.JPG
世間では文化の日で知られる11月3日の祝日は、アロマをもっと知ってもらおうというアロマの日。
今年で第13回となるアロマの日の由来は、
アロマテラピーは、ヨーロッパで生まれ育った「香りの文化」と言えます。また日本においても、古来より独自の「香りの文化」が存在します。そこで、自然がもたらす香りの効用を改めて認識し、感謝し、祝福するとともに、アロマテラピーを「日本の文化」のひとつとして定着させる願いをこめて、「文化の日」にあたる11月3日を「アロマの日」と制定いたしました。(AEAJより抜粋)

この11月3日を含む1週間をアロマウィーク(10/29〜11/4)として、全国でアロマに関するイベントが行なわれます。
今年はアロマってなぁに?アロマをはじめてみようかな?アロマに興味はあるけれど、といった初心者さん向けのセミナーで、沢山のショップやスクールがアロマを盛り上げてまいります!

La cachette(ラ カシェット)では、

はじめてさんのアロマテラピー(ルームスプレーづくり 1,500円)

アロマって何?アロマに興味があるけれど、というはじめてさんのための楽しい講座を、アロマウィーク期間中だからできる特別価格です!
アロマテラピーとは、から始まって、香りを静かにイメージしていただいた後に、組み合わせを変えれば、虫よけにも、風邪やインフルエンザの予防にも、お部屋の消臭にもつかえるルームスプレーづくりを予定しています。
参加者の方へは、ノベルティのラベンダー束をプレゼント!
暖かいハーブティを飲みながら、お花の香りに癒される楽しい時間をご一緒にどうぞ。

各回、少人数の対応しかできませんので、お申込みはお早めにお願いします。

●日時
@11/1(土)14:00〜16:00(4名様まで)
A11/2(日)10:00〜12:00(4名様まで)
日にちのリクエストがあれば対応できるかもしれません。お尋ねください。
●参加費:1,500円
●場所:福岡市中央区桜坂2-1-18 桜ハウス206号

お問い合わせお申し込みは
・お名前
・当日の連絡先電話番号をそえて
メールで→ momopi_tomoko@yahoo.co.jp へ
お電話で→ 090-8769-4712(ヒラタ)

九州地区でも沢山の企業が応援イベントやセミナーを開催します。
最寄のショップやスクールをチェックしてみてくださいね。→こちら

posted by Lacachette at 14:29| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。